2011年11月23日水曜日

CARROLL THOMPSON来日!!



I' So Sorry

1981年にレゲエチャート1位獲得した曲!

相手に泣かせたりブルーな気持ちにさせる気はなかったと

あやまっている曲。



Simply In Love

これまた1981年にレゲエチャート1位獲得した曲!

相手に好きな気持ちを隠していたのに

バレバレやったってゆうくらい恋をしているって内容





Hopelessly Without You

1982年にGLR REGGAE AWARDの

Best Female Performer と Best Song部門を受賞した曲

Hopelessly In Loveでもあるこの曲めちゃくちゃいいです

自分ではどうしようもできないくらい恋をしている

状態を歌った曲




Free

Deniece Williamsのカバー曲

幸せな現状があるのは分かってるけど

なぜか自由になりたいって歌った一曲。

言わなくてもわかる!

とてもいい曲!!!!





Love, Want And Need You

Patti Labelleのカバー曲ですが

NELLYがジレンマ歌って現代っ子には有名な曲!

いい感じにアレンジしてます




Make It With You

Sugar Minottと共にBredの曲をカバーした曲

二人同時に歌うところにぐっときます!




A Natural Woman

初期SOUL時代を築いてきたAretha Franklinのカバー曲

あなたの存在は私が自然でいられるようにしてくれる的な内容です。




I'm Still Waiting

Diana Rossのカバー曲。

出だしからかなり衝撃ですね

昔々両想いだった彼が引っ越すってなって

自分の事を待たずに忘れてと言われたのに

今でも待ち続けているよという内容




Close To You
Carpentersのカバー曲。

誰でも知ってるんちゃうか?!ってゆうくらい

有名な曲ですね

近くにいると世界がバラ色的な内容です

Carroll Thompsonのがないので原曲をアップしときます





他にも

StylisticsのカバーYou're Everything 

Billie HolidayのカバーLover Man

Al GreenのカバーLet's Stay Together

R KellyのカバーI Believe I Can Fly




などたくさんのカバー曲もあります!







A Happy Song

幸せになれるくらい明るい1曲!




Smiling In Morning

アカペラから始まり管楽器につづく

めっちゃかっこいいです!

内容は少しエッチな感じがしなくもない感じですが

やらしくない感じで歌いあげてる所がさすが!




Honis I Do

これまた出だしからいい感じです

あなたが現れて幸せなんです!って感じです。




Crazy For You


めっちゃ僕好きで以前にも紹介した曲です。




Sunrise

始まりにはLOVERS ROCKの要素全くありません

むしろNEW ROOTS? STEPPERS? DUB?

そこらへんの世界観です。

しかしながら聴いてるとLOVERSの世界に入り込んでいきます

好きな人と嫌いな人と分かれるかもしれないですね




Impossible

Dub STOREのサイトで視聴できます。

めっちゃいい曲です。是非聞いてみて!


ダブとかこの曲でとると面白そうですね。

http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=84315

0 件のコメント:

コメントを投稿