2011年2月11日金曜日

Ray Charles

今日はお休みの日♪

外は雪景色♪

寒い♪

明日も雪♪

ってテンションあがるかー!

寒いねん!!

って事で心温まる曲を聞こう。

まずはこれ

Ellie My Love

サザンの曲をRay Charlesがカバーした曲。

サザン!スゴイネ!

他にはBig Youthがカバーしている原曲、

Hit The Road Jack

Big Youthの方はコッチ


他にも

Bye Bye Love

ムービーがこれしかない・・・・


レゲエでは

Trevor Sparksがカバー

Alton Ellisも

他にもたくさんカバーされているので

それを探すのもおもしろいですね♪

簡単に言うとRay Charlesを知りたければ

映画Rayを見るべきです。w

有名やけど

子どもの時から盲目です。

あえて動画載せへんけど

一番好きな曲はGeorgia On My Mind

自分の故郷ジョージア州について歌った曲。

実は昔、ジョージアでの公演を黒人差別反対

の理由からブチって、ジョージア州から永久追放されてたんですね

でも、黒人奴隷がなくなってから

それもなくなり、

州歌になったんですよね。

すごいいい曲だな~と思います。

是非聞いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿