2011年8月19日金曜日

明日になりました。

いよいよ周年ダンス

明日にせまりました。

なんやろー

まぁアニバってゆうてるけど

祝ってもらうためにアニバにしたんじゃなくて、

たくさんの人に来てもらって

いろんなレゲエを楽しんで貰って、

この音楽の良さを伝えたかったから

なんかな。

レゲエと言えばやはり

SOULから影響を受け

カリプソ、スカ、ロックステディ

とかが出来上がって

メッセージ性が一気にあがった

ルーツが出てきて、

おちゃらけたガンガン踊れる

ダンスホールが出てきて、

その時代の流れのなかでSOUND

がDUBPLATEで競いあって、

UKではラバーズロックが流行って、

あるいはルーツからの流れで

DUBが流行って・・・

いろんなレゲエが出来上がったですけど

僕はどれも好きなんですよね。

でも全部かけれるようなレコード持ってないので

個性の強いSOUNDを呼ばせてもらいました。

てか、その前に曲を紹介しておこう。

Dennis Brown-Easy Like Sunday Morning

なんか最近ぼくの周りで流行ってる気がする曲。

よく耳にします。

が、しかし

ちょっと勘違いしながらかけてるかな?って

人もいるんで、ここで説明しときたいと思います。

この曲は決して日曜日の朝のようにeasyな

気持ちでいこーぜ!って曲ではないです。

むしろ僕は真逆やと思います。

簡単に説明すると

今つきあってる彼女から

離れていくけど、気持ちは

日曜日の朝の用だ!

って感じの曲なんですけど

僕には強がってるように聞こえます。

本当は違うんやけど、

俺はeasy like sunday morning

なんだぜって言い聞かしてる感が

この曲から漂っています。

だから本当は切ない曲なんですよね。



まぁまぁそんな感じで、

間違いなくいろんなレゲエをかかるようにします。

でもやっぱり好きなジャンル、苦手なジャンル

人それぞれあると思うんで、飽きないように

SOUND陣の交代を早めにしております。

とにもかくにもレゲエは

現場に足を運ばないと分からない事が

たくさんあるので、是非明日

IRIE TOWNへおこしください!

そして、明日はFLAT SPINの

よっしゃんの21歳誕生日でもございます。

よっしゃんを皆で祝ってあげましょうね!


待っておりますぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿