2011年1月12日水曜日

人生の分かれ目になろうであろう賭け

題名通りです。

人生には分岐点がいっぱいありますよね。

まったく左右しない分岐点から

人生を大きく変えてしまう分岐点。

僕は今その大きな分岐点に立っています。

ブログにこんなん書くのもなんやけど、

どこに気持ちぶつけていいか分からんし、

このブログやったら見てる人も少ないから

いいかなって思った。

外部の人間も見れるから恥ずかしいけど。



人間誰しも恋しますよね。

僕もいろんな恋愛してきました。

でも今回は本当に心から

好きになれる人に恋したんです。

その子とはタイミングも悪かったし、

僕自身も悪い事して

付き合う事ができませんでした。

両想いやったのにね。

もう振られてから3カ月が経った今も

まだ気持ちが薄れる事なく好きなんです。

もう二度とこんな恋なんてできないだろうな

ってくらいの気持ちなんです。

でもどうしても諦めたくなくて、

ずっと戻ってきてくれる事を待っていたんです。

彼女も僕の事を特別な存在と言っていてくれました。

その言葉を信じて、いつかまた付き合う事ができるって

そう信じながら待っていました。

正直いつまでも待てる気がします。

でももう終わりにしようと決心しました。

そして人生で最大の賭けにでました。

彼女に戻ってきてほしい事を伝えたのです。

そして、戻ってこないのであればこのブログを見る事も

ダンスに来る事も、レゲエやソウルを聞く事も

レコードって良いって言う事も

止めて、僕と出会う前に戻ってほしいと言いました。

僕が彼女を染めたのに

一方的に言いました。

間違っている事だって分かってるし、

そんな事言われたって無理なのも分かってるんです。

でも自分の世界に生きられる事が

辛いんです。

そして自分の世界から消える事ができないならば

戻ってきてほしいと言いました。

逆に戻ってこれないのなら

僕が彼女から完全に消える事を伝えました。

もう連絡もとる事もできないし、

もちろんもう一生会う事もないでしょう。

そう考えたら辛いです。

戻ってきてくれる事を今はひたすら願っているだけです。

戻ってきてくれたらものすごい幸せな事ですし

戻ってこなければ、僕は破滅してまうくらい辛い思いをするでしょう。

なぜこんな賭けに出たのか分かりません。

パチンコで100万円つっこんだ気分です。

もしダメならば

このブログはキラーな音源で埋め尽くされるでしょう。

もし成功したならば

このブログはものすごく有意義なものになるでしょう。

そこまで僕の気持ちを左右する彼女は

どんな人かと言いますと。

こんな人です。

King Sounds-Reggae Lover

リリックはちょっと聞きにくい部分が多いので

間違いが多いと思います。

Dancing reggae music so loud
爆音で流れるレゲエに乗って踊っている

she's the one that stands out in the crowd
彼女こそが密集のなかで一番輝いているのさ。

although she likes her up (?)
彼女は○○やけど

she keep dancing non stop
止める事なく踊り続けていた

rub a dub and dubplates too 
ラバダブやダブプレート

has the message to carry her through
が彼女に踊り続けるようにメッセージを送るんだ

riddims and sound
リズムと音

they come and girl she's the star for sure
が流れて、彼女が間違いなくスターになるのさ

she's my little reggae lover
あの子はオレの小さなレゲエ好きな女の子さ

who always loves from cover(?)
いつも○○を愛しているよ

when times are bad and she was sad
うまくいかなくて悲しんでた時も

sweet reggae music was all she had.
スウィートなレゲエが彼女の全てだったんだ。


そう。僕の好きな子は

元々古い歌が好きやったっぽいんですけど、

僕と出会ってレゲエに興味持ってくれました。

ダンスにも来てくれたし、

ずっと楽しみにしてくれました。

ホンマは一番ソウルが好きっぽくて

ソウルもたくさん音源をあげましたよ。

とにかく新しい古い、とか

ジャンルとかの域を通り越えて

素直に良いと思った曲は好きになってくれました。

バイアス(固定概念)なしで聞いてくれた事に

ほんま感謝しています。

それをもう聞くのはやめてくれと言う話は

やっぱりおかしいですかね。

でも、こうでもしないと

辛いのもあるけど、

戻ってきてくれないかもっていう

僕の心のbad mindが出てしまってるんですよね。

そんな自分が今嫌いです。

クソガキですね。

前まではめっちゃブログ見てくれてたそうなんですけど

この事を伝えて以来は見てくれているかわからないし、

おそらく彼女はこのブログ見てないと思うので

ちょっと私情の事書きました。

ごめんなさい。


ではしばらく忙しくなるので

できるだけブログは更新しますが

今日はここまで。

皆も後悔しないように

毎日を大切に生きてください。

そして大切な人がいる方は

本当に大切にしてあげてください。

その人の存在にまず感謝してください。

僕は皆が幸せでいる事を願っています。

新年早々僕はどうなるか分からないですけど、

皆はいい年になるように願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿